« オ・ゼ・キ! | メイン | 頑張れ福ちゃん! »

2006年05月08日

気持ちで勝つ!

ジャイアンツが初の連敗を喫して臨んだこの試合。
今年急成長の3年目・内海投手が嫌な流れを止めてくれました。
ヤクルト打線から9個の三振を奪い、2失点で今シーズン3度目の完投勝利。
何か風格のようなものすら漂ってきています。

そんな内海投手の帽子のひさしの裏に、今回、「17」はありませんでした。
『いつまでもヒサさんに頼っているわけにはいかない』。
そこには、逞しい内海投手の姿がありました。


今回ひさしの裏に書いたのは、大きな強気の文字。


実際はこれよりもっと大きいですけどね。
本人曰く『気持ちを凝縮しました』とのことです。

首位を走ってはいますが、ケガ人が続出しているチームの現状。
チームに立ち込めつつあった暗雲を、
24歳になって間もない青年が見事に振り払いました。

                                        高橋将市

東京ドーム関係者入り口近くにあるお店です。
このすぐ近くにウインズ(場外馬券売場)があることを考えると、納得の店名ですね。
このお店の2軒となりに、「勝勝山(かちかちやま)」というお蕎麦屋さんもあります。
060507.JPG

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月08日 07:38