« アンビリーバブル! | メイン | 気持ちで勝つ! »

2006年05月06日

オ・ゼ・キ!

5月5日 子供の日 東京ドームにもたくさん詰め掛けていました。
私は6日の中継に備え取材に行きましたが、なぜかワクワクしていたんです。
というのは 久しぶりに会う人がいたからなんです。

小関達也 背番号は31から49に、ユニフォームもLからGへかわりましたが
笑顔はかわっていませんでした。
「Gはどう?」
「強かった時の?Lににてるかな。つなぐ意識が強く、みんなでなんとかしようと思うところが」

そして原監督にこんなことを言われたそうです。
「無理にGの野球にあわせようとしなくてもいいよ。自分のスタイルでやれるからね」

小関はこの言葉でずいぶん楽になったと言ってました。
この日も鮮やかなレフトへの流し打ち、そしてライトフェンス直撃の3塁打。
放送席から思わず「三ついけ!」と叫んでしまいました。
それから、東京ドームに小関の「ジーパンのテーマ」が流れた時にはじ~んときました。
うれしいよね。

ただ注文がひとつあります。
テーマが流れたときの「オ・ゼ・キ」の掛け声がバラバラなので、そこをひとつお願いします。
これからも小関のさわやかなプレーは巨人の強い味方になりますよ。
くれぐれも「オ・ゼ・キ」よろしく!
                                              鈴木光裕

060506.jpg

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月06日 13:35