« そりゃ負ける時も。。 | メイン | グラブとラジオ! »

2006年04月29日

運も味方?

この日(4/28)の試合はワイルドピッチやパスボール、いわゆるバッテリーエラーが多発した
珍しい試合になりました。

ジャイアンツが5-3で逆転勝ちを収めた試合だったのですが、ジャイアンツの5点のうち3点は
相手のバッテリーエラーで「もらった」点です。この仕事を始めて今年で7年目になりますが、
バッテリーエラーでこれだけ点が入った試合というのはちょっと記憶にありません。
ドラゴンズが初回2アウトから5連打で3点を先制したのとは対照的にジャイアンツは相手のエラーと
内野安打2本での得点という地味な点の取り方ではありましたが、
3連戦の初戦を獲ったことは大きいですね!
勝つことがとにかく大事ですからね。

それから、この日に1軍登録された6年目の三浦貴選手がスタメン出場、
今シーズン初ヒットを放ち結果を出しました。
野手転向4年目の三浦選手。入団当時は投手でしたが、試合で相手打者の頭部に死球を与えことを
きっかけに調子を崩し、抜群の身体能力もあり野手に転向しました。
私は三浦選手が死球を与えてしまったその試合を当時球場で見ていたので、何とか頑張って欲しいと
思っていましたが、早速結果が出ました。
原監督は実力至上主義。結果さえ出せばレギュラーへの道も開かれています。
何とか自らの手で勝ち取って欲しいです。
                                                    高橋将市

東京ドームの隣にある、娯楽の殿堂・後楽園ホールです。
ここではボクシング・プロレスの試合の他に、あの「笑点」の収録が行われているんですよ。
060429.JPG

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年04月29日 18:42