« プロ野球ファン倍増計画! | メイン | 中山球場!? »

2006年04月16日

母のため先輩のため・・・

今日の先発は3年目の内海投手。高橋尚成投手が試合中のアクシデントで怪我をし、
代役として先発のチャンスが巡ってきました。

この日の横浜の先発は土肥投手。巨人にとってはまさに「天敵」です。
しかしそんな土肥投手から巨人は3点を先制。リードをもらった内海投手は、
連打を許したのがわずか3回だけという安定した投球でプロ初の完投勝利を飾りました。
去年は制球面での不安からフォアボールを出して自ら崩れるというパターンが多かった
内海投手ですが、この日は敬遠気味のフォアボール1つだけ。
5回以降はわずか1安打に抑える快投でした。

試合後報道陣に囲まれながら、内海投手は『信じられない。尚成さんの17番を今日も
帽子の裏に書きました。今日は母が見に来ていたんだけど、親が見に来た試合で勝ったのは
初めてだから嬉しいです。』と笑顔で話していました。
取材で話を聞きに行くとしっかりと応対してくれる内海投手。何か大化けの予感です!
                                                   高橋将市



横浜スタジアムの三塁側レポーター席です。ここの左隣が選手が素振りなどをする
スペースになっていて、この日も川中選手などか準備をしながら時折顔を出していました。
060416.JPG

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年04月16日 12:33