« 今週の生更新! | メイン | 今週の生更新! »

2010年01月27日

今週のメールテーマ&40’s

●メールテーマ 『 今年も一月経ちましたが、どうですか? 』

早いもので、2010年も1カ月が過ぎました。
そこで、みなさんの近況を聞きたいなあ~と思いまして、このテーマになりました。
今年のお正月に立てた目標、抱負はどうですか?覚えていますか?できそうですか?
修正するなら、今ですよ。来週の立春に向けて、今がチャンスです.
その他にも,いまだに正月気分が抜けない・やっと正月休みが取れた
年末年始に遊び過ぎてピンチ・いよいよ試験本番だ・風邪をひいちゃった
春に向けて準備中~などなど。どんなことでもOKです。
とってもアバウトなテーマですけど、たくさんのメールお待ちしています


●40’s倶楽部のテーマ 『 ああ~これが世代間ギャップなのネ~♪ 』

先週に引き続きまして、40’sの原点「異文化交流、世代間ギャップ調査2」です。
先週、みなさんからもらったメールでギャップがたくさんありました。
みんながギャップを感じた事柄に、さらにギャップを感じました・・・
例えばバンドの名前、私たちの時代は○○だったという名前が
40’sにはわからない・・・という、2重ギャップ状態!
10年ひと昔といいますが、40’sだと20年ふた昔といった感じです
そこで、引き続き世代間ギャップ・差・壁を感じたことを教えてください。
ゲーム、テレビ、アニメ、カラオケ、マンガ、ギャグ、駄洒落、おもちゃ、
お菓子、言葉、アイドル、流行りモノなどなど。
自分たちの時代にはこんな事が、モノが、流行っていたとかでもOKです。
また、今、流行っているもの・言葉・ファッション・食べ物などなど。
最新の情報もお待ちしています.
出来れば、メールに年齢を書いてくれると嬉しいです。

その他に,オープニングでかける岩田さんの曲のリクエストや
メールや40’Sのテーマも募集しています.
たくさんのメールお待ちしています.

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
生電話希望のお知らせ
岩田さんとお話をしたいというリスナーさんは話したい内容と生放送中に
連絡のつく電話番号をメールに書いて送ってください.
なお,こちらからご連絡するときに電話番号が非通知になっています.
非通知番号が着信拒否になっていると電話がつなげない事になりますので,
申し訳ありませんが生電話を希望されるリスナーさんは生放送の時間だけで
結構なので着信拒否の設定を解除しておいてください.
よろしくお願いいたします.
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

投稿者 超ラジ! : 2010年01月27日 13:35

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.