« 第155回直木賞 候補作発表! | メイン | 直木賞直前予想その(1) 『天下人の茶』 »

2016年06月21日

『Forbes JAPAN』で書評スタート

「グッモニ」火曜日コメンテーターの藤吉雅春さんといえば、
昨年ノンフィクション作品としては
異例のベストセラーになった『福井モデル』をお書きになったジャーナリストでもあり、
また雑誌『フォーブス ジャパン』の副編集長でもあります。

そんなご縁で、『フォーブス ジャパン』で書評の連載をすることになりました。

編集部がつけてくれたタイトルが『本は自己投資だ』。

なんと恐ろしい……。

「毎日毎日、本ばっかり買い込んできやがって」と文句をたれるヨメに
いちどでいいから、そんなふうに啖呵をきってみたいものですが、
言えば血の雨が降るでしょうね。
絶対に口にできないセリフです。

繰り返しますが、ぼくがそう言っているのではなく、
編集部がつけたタイトルですからね。
(って誰に向けて予防線張ってるんだか)

『フォーブス ジャパン』といえば、
起業家みたいなスタートアップ業界の方々や
ビジネスマンのみなさんがおもな読者層というイメージがあるんですが、
さてどうなりますことやら。

もしよろしければ、こちらをどうぞ

投稿者 yomehon : 2016年06月21日 03:00