吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田健康
« カゼの予防効果が見つかった意外な習慣! | メイン | 「箱根駅伝」の為お休みです »
色ボケで本当にボケるか?

今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
                 ワンポイントアドバイス!

今週のテーマは『役立つ健康の知識!』をお送りしました。

金曜日は『色ボケで本当にボケるか?』でした。

ドイツで行われた最新の研究によって、
アルツハイマーになる人は、発病する10年も前から、
男性ホルモンの量が低下していることが分かりました。
また、男性ホルモンの量が多いと、記憶力が高まる、
日中にウトウトすることがない、
体が思い通りに動かせる・・・など、
脳の様々な機能が高まることも解明されたのです。
しかも、こうした作用は、男性だけでなく、
女性の脳にも起こることも分かりました。
脳の機能を高めるためには、エッチな事に
興味を持つことを大切にしたいものです。

このコーナー、今日金曜日の夕方5時頃に1週間分を
ポッドキャスティングにアップしますので、
今週聞き逃した方は是非そちらもどうぞ

投稿者 ソコスタッフ : 2010年12月31日 08:10

番組へのお便りはこちら。
soko@joqr.net
ソコダイジナトコトップページへ