« 負けるもんか!まだまだ大銀座!! | メイン | そしていよいよ千秋楽!!! »

2007年07月15日

そして、3日め。

だだだだ、大銀座落語祭2007
3日目14日
台風4号、きてる、きてる。


ざーーーーーーーーーーーーーーーー。
雨、ざーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

もう、濡れることを気にするとか、そういうレベルじゃない、ざーーーーーー、です。

でも、いいのいいの。

これから笑って、機嫌よくなるから。

@銀座ブロッサム・中央会館

まずは〈第1部〉 「春風亭昇太の会」

 力士の春
 茶の湯 
 宴会の花道

昇太さんの独演会ではお馴染みの、高座でナマ着替え
着物ごとにメガネも替える姿に、一番大きな「おぉ~っ!」の声。
ふふふ。


そして〈第2部〉 「桂春團治・橘家圓蔵 二人会」

 橘家圓十郎さん
 橘家圓蔵さん  鰻の幇間 
 桂春團治さん  お菊の皿

いつも思うのです。
春團治さん、声シブいなー
羽織の脱ぎ方カッコいいなーサッ☆、てさ。

そして雨の飛沫をバシャバシャ飛ばしながら、ずぶ濡れで時事通信ホールへ。

〈第2部〉 「芸能人らくご大会」

まだ1度も拝見したことがなかったので、この機会に聞きたかった!

渡辺正行さんの落語!

明治大学の落語研究会・六代目 紫紺亭志い朝 ですもの。
四代目三宅裕司さん、そして五代目立川志の輔さん・・・すごいよなぁ・・・。)

渡辺正行さん  黄金餅

いやぁ~、タレントさんであること、忘れて聞き入ってしまいました。お見事!
小判をお餅に包んで飲み込む西念さんを、いま流行りの”ギャル曽根ちゃん”に例えたり、流石サスガ☆

そして拝見できなかったのだけれど、文化放送で絶賛放送中☆
「大竹まこと ゴールデンラジオ!」木曜日アシスタント、
光浦靖子さんも落語に挑戦!聞きたかったなぁ・・・。

そんなこんなで。

会場入り口で頂く、団扇。
なぜか私のもとには、「語」ばかり・・・。

こうやって並べると・・・
語ー語ー.jpg

”ゴーゴー”って・・・。

よーし、また銀座へゴーだっ!!

・・・・・・・・・・・仕事も、してます・・・・な、文化放送 吉田涙子でしたん☆

投稿者 落語 : 2007年07月15日 14:25