« 第七回 浜松町かもめ亭 大入り満員!! | メイン | 負けるもんか!まだまだ大銀座!! »

2007年07月13日

大銀座落語祭2007!!!はじまりはじまりぃ~っ!!

台風4号、心配ですねぇ・・・・。
くれぐれも皆様、お気をつけ下さい・・・ね。

だがしかぁ~しっ!
やって来たのは台風だけじゃぁありません!


 『大銀座落語祭2007』がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
大銀座パンフ.jpg


7月12日(木)、いよいよ今年も銀座の街が落語色に染まりだしました。

4年目をむかえた、大銀座落語祭

今年は去年よりも2日長い5日間! (16日まで)
会場も増えて、主要会場は9箇所!

様々な会場で、様々な噺家さんによる、様々な落語に触れることのできるお祭りなのです。

初日の12日、私は銀座ブロッサム・中央会館へ。
このチケットをゲットするため、あたくし二日酔いの頭をガンガンさせながら電話をかけまくりましたの。
おほほほほ・・・・・大変思い出深いですこと。おほほほほ・・・・・・(反省)。

さぁ会場は超満員のお客様!
入り口で配られる団扇!蒸し暑いこの時期、本当に嬉しいす。
うちわ・表.jpg
あ、こちらが六人の会の皆様です。南しんぼうさんのイラスト、かわいいなぁ・・・。

パタパタパタ・・・。

<第1部>
ザ・ニュースペーパー スペシャルライブ

<第2部>
桂ざこば・桂南光・桂雀々 三人会
 雀々 代書屋
 南光 ちりとてちん
 ざこば 遊山船

<第3部>
立川志の輔の会
 志の輔 柳田格之進


贅沢な3時間半弱でした。

既に完売の会場も多いのですが、まだチケットゲットが可能なものもあると思います。
詳しくはこちらを☆

もらった団扇をひっくり返したら、
うちわ・語.jpg

の文字。

なるほど「大銀座落語祭」となるわけか。

よかった~、「」じゃなくて。

・・・まんまじゃん!な、文化放送 吉田涙子でしたん☆


投稿者 落語 : 2007年07月13日 12:41