« ラグビーワールドカップまで 46日! 伊藤剛臣さん | メイン | 芝草宇宙さんが見た 高校野球 夏の甲子園 »

2019年08月16日

真夏のドジ祭り★まいどG大賞

 8月16日(金)の『岩本勉のまいどスポーツ』
 番組名物のドジ話投稿コーナー
 まいどG大賞をお送りしました。
 (12日に野球中継をお送りしたため金曜日にオンエア)

 span

 まいどG大賞
 リスナーの方からお寄せいただいた
 笑えるドジ話をご紹介するコーナー。
 投稿が採用された方には
 特製「まいどら焼き」を差し上げています。

 span

 「ドジ話」はガンちゃん
 まいどGメンの“キャップ”となり
 「ドジ度」7段階で判定。

 ドジ度A=1、B=2、C=3・・・
 G=7個と、判定によって
 「まいどら焼き」の個数が決定します。

 span

 「まいどら焼き」
 和菓子の老舗
 「神馬屋」(じんめや)さん特製で
 「まいど」焼き印入り。

 span

 は定番の「小倉」のほか
 「コーヒー」「レモン」などがあります。
 (一部、季節限定)

 

岩本 「ハチミツとレモン!
     メチャメチャおいしいね♪♪」


 span

 放送では

 店舗の自動ドアにまった・・・
 ドジ度:E

 木に登って落ちかけ
 パンツがに引っかかり、救出されるまで
 野次馬の好奇のにさらされた・・・
 ドジ度:F

 福岡ヤフオク!ドームでの野球のチケット
 埼玉の自宅にれてた・・・
 ドジ度:D

 駅伝大会の出場メンバーに抜擢されたものの
 前の走者の接近に気づくのが遅れ
 慌ててジャージをいだ際に
 靴もげた・・・
 ドジ度:G

 ・・・といったドジ話をご紹介しました。

 span

 まいどG大賞は不定期でお送りしています。
 うっかりドジを踏んじゃった際は
 「まいどスポーツ」に投稿してください。

  神馬屋

 ■住所:東京都練馬区北町3-20-2
 ■交通:東武東上線「下赤塚駅」南口より徒歩4分
     東京メトロ有楽町線・副都心線
         「赤塚駅」3番出口より徒歩4分
 ■ウェブサイト: こちら


 span

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2019年08月16日 18:30