« 毎日 自分史上最高! 武井壮さん | メイン | リオ逃しても世界一!マラソンランナー 吉田香織選手 »

2016年07月18日

八木菜緒、川口オートレースへ行く!

■7月18日の放送は・・・

 ナイター開催! 川口オートレース
 GI キューポラ杯 優勝戦 直前スペシャル!

 「GI 第40回 日刊スポーツ キューポラ杯」
 最終日で、優勝戦が行われるこの日、
 ナイターレース開催中川口オートレースから
 八木菜緒アナウンサーが中継リポートをお送りしました。

 span

 また「キューポラ杯」優勝戦に出場する
 谷島俊行(やじま・としゆき)選手のインタビューや
 1号館特別観覧席「ホールショット」
 ご利用のお客さんの声もお届けしました。

 GIレース優勝戦がナイターで開催とあって
 この日の川口オートレース
 射的、ヨーヨー釣りのお店も並び、
 お祭り会場のような雰囲気♪♪

 「まいどスポーツ」の生放送開始前後からは
 ナイター照明が灯り、
 カクテル光線に照らされたバンクを ぶっちぎるバイク
 轟音(※)スピード感
 カッコよさに、今回初めてオートレース場に
 足を運んだ菜緒ちゃん
 たちまち心を奪われたようです。

  (※)それでもナイターレース用の消音マフラーを使用しています

 span

********************

  特別観覧席「ホールショット」

 川口オートレースの1号館特別観覧席は
 去年暮れ、リニューアルオープンし
 「ホールショット」(※)と名付けられました。

  (※)スタート直後の第1コーナーにトップで進入することを
     「ホールショットを獲る・奪う」といいます

 「ホールショット」には
 カップルシート、インターネット席、
 プレミア席(4人用ボックス席)、グループ席、
 VIP席、VIP個室、VIPラウンジなど
 さまざまな席種が用意され、
 ビュッフェの利用も可能。

八木 「ガラス張りで清潔感に溢れる
     広々とした空間です。
     コースを一望できて、
     ホントに快適です」


 この日、インタビューをしたお客さん(男女)は
 いずれも
 「ホールショット」リニューアルオープンから
 足を運び続ける常連の方で、
 「一度利用するとクセになる」――と、未体験の人に
 強くオススメしていらっしゃいました。

岩本 「ワクワク(して)、行きたくなるやんか」

********************

  谷島俊行 選手

 「GI 第40回 日刊スポーツ キューポラ杯」
 準決勝までに、永井大介選手を筆頭とする
 SGレース優勝戦の常連選手が相次いで敗退する
 波乱の展開で最終日へ――。

 今回は、地元埼玉出身の
 谷島俊行選手(25期/41歳)の
 インタビューをお届けしました。

 GIレースの優勝戦といっても、
 まったく緊張せず、
 「優勝」を意識することもないという
 谷島(やじま)選手。

 日中のレースと、ナイターレースとの違いとして、
 走路の温度が異なることから
 タイヤの“滑り”に影響し、
 昼なら「逃げる展開」、夜なら「追う展開」が
 有利になることが多い――と
 それぞれのレースの特徴を紹介してくださいました。


八木 「オートレースにハマりそうです、私!」

岩本 「ハマりましょうよ!」

八木 「面白いんですよ、
     実際に観てみると」


********************

  川口オートレース

 ■住所:埼玉県川口市青木5-21-1
 ■交通:JR「西川口駅」
     埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」から
     無料バス(いずれも10分)
 ■ウェブサイト: こちら

 ■「ホールショット」については こちら

 ■次回ナイター開催:8月27日(土)~30日(火)

********************

 レース結果・・・

  1着  木村武之  7 
  2着  早川清太郎  8 
  3着  牧野貴博  3 

 谷島俊行選手は残念ながら
 8着という結果になってしまいましたが
 今後の、GI通算2勝目、SG初制覇に期待しています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2016年07月18日 18:35