« まいどG大賞!桃祭り♪♪ | メイン | ラグビーワールドカップ展望! »

2015年08月10日

ホンマにあった 怖~い話 ・・・

■8月10日の放送は・・・

 真夏の夜におくる
  ホンマにあった 怖~い話・・・

この日は「すべらな~い話」夏の特別版
ホンマにあった 怖~い話をお送りしました。

 “霊感”や“オカルト体験”は
 「ない」というガンちゃんですが
 現役時代を振り返り、
 いざ語り出すと説明のつかない
 奇怪なエピソードが次々に・・・

 span

 ◎ ある春の朝、
   人の気配を感じて目を覚ますと
   “金縛り”に?!
   気合で体を動かすと
   4階の窓から出て行く男が・・・
   そして直後に鳴りだした電話・・・


   男は、かつてガンちゃんが着用していた
   洋服を着込んでいたそうです。
   どこか身近な人に似ているような・・・。
   夢だったのでしょうか?!
   そして、気分の悪い目覚めの中、
   かかってきた電話の相手は
   弟さんでした・・・(怖)

岩本 「弟から『金貸して』・・・
     すぐ切ったった」


 ◎ 寝ているときに突然
   足を強く押さえられたガンちゃん、
   目を開けると“鎧”を身に着けた
   男が窓から出て行った・・・


   ( 注・弟電話事件とは別の住まいでの体験談 )
 
  鎧?! 戦国武将の幽霊?!

  これは真相が全く解明されていない事件。
  しかし、ガンちゃんは前向きに
  「おごり高ぶらないようにしろ」
  という“戒め”と捉えたそうです。
  岩本勉投手、現役時代の
  成績が上がり始めた頃の出来事です(怖)

 ◎ 上下揃いの下着のうち
   パンツだけが
   次々となくなっていく・・・


   野口逢里ちゃんの高校時代の謎の事件。
   未解明。
   ボクサー型の下着に替えると
   紛失することはなくなったそうです・・・。

 span

   ガンちゃんは今こそ調査に乗り出そうと
   訴えますが・・・(怖)

 ◎ ライオンズ、連敗記録の呪い?!
   「ライオンズナイター」ツイッターで
   怪文投稿事件・・・


   松島 茂アナウンサーからの報告。

 span

   西武が球団記録に並ぶ12連敗を喫した翌日
   「文化放送ライオンズナイター」
   公式ツイッターアカウントから
   怪文がツイートされました。

   たんに、携帯端末をポケットに入れ
   気づかないうちにボタンが押されていた・・・
   と考えるのが普通ですが、
   その怪文をよく見ると
   恐ろしい意味が込められている?!
   ライオンズはその夜、球団ワースト更新となる
   13連敗を喫してしまいました・・・(怖)

 span

 ほかにも、
 ファイターズの寮が川崎にあった時代に、
 走り回り、砂をかけて去っていく子ども
 何人もの選手が目撃?!

 ガンちゃんは遭遇したことがないそうですが
 やがて、鎌ヶ谷に移転した際にも
 川崎時代を知らない若手選手が
 やはり砂をかけて逃げていく子どもを
 目撃したそうです・・・(怖)

********************

 最もオチのついた話としては
 中日・中村武志選手(当時)から聞いたという
 ナゴヤ球場の風呂場での恐怖体験。

 湯煙の向こうの人影――、
 野球選手にしては小柄な
 まるで子どものような、その人物は・・・
 落合博満さんのご子息
 落合福嗣くんだったのです・・・(怖)

 その後、福嗣くんからの“お湯をかける”などの
 “ちょっかい”に中村選手が対抗していき、
 徐々に本気になっていったその時、
 落合さんが風呂場に姿を現して・・・

 中村武志選手は咄嗟に
 「高い、高ーい!!★★」

 反応が一瞬でも遅かったらと思うと・・・(怖)

********************

 ◆8月17日は
  ラグビーワールドカップ展望
  日本ラグビー協会コーチングディレクター

    中竹竜二さん 登場!

 9月開幕のラグビーワールドカップ2015の
 見どころや、ジャパンへの期待、
 そして初の自国開催となる
 4年後のワールドカップについて伺います。

 中竹竜二さんへの質問、メッセージを募集!

 メール:maido@joqr.net
 FAX :03 - 5403 - 1151
 お待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年08月10日 18:40