« 山の神・柏原竜二選手が登場! | メイン | どら食え!リターンズで スクラッチ宝くじプレゼント! »

2015年04月13日

4月20日は あなたとクイズで対決!

 ◆4月20日(月)は スペシャルウィーク!
   番組名物クイズコーナー
   『どら食え!リターンズ』復活!


  クイズを“出題”して
  一等賞金
2千万円!
  スクラッチ宝くじ をゲットしよう!


 span

 ■どら食え!リターンズ とは・・・
   ラジオをお聴きのリスナーの皆さんに
   クイズの問題を考えていただきます。

   ガンちゃん・逢里ちゃん・松島アナの出演者が
   「回答者」となって
   リスナー(クイズ出題者) VS 番組出演者(回答者)
   クイズバトルを行います。

 ■クイズの形式・・・

   クイズ1問に対して、出演者が順番に回答。

   不正解により一人抜き、二人抜き、
   そして最大三人抜き――となるにしたがい
   クイズ出題者(リスナー)が獲得できる
   プレゼント(4月20日の開催はスクラッチ宝くじ)が増量。

   松島アナ → 逢里ちゃん → ガンちゃん と
   見事“三人抜き”を達成で
   (今回の開催では)スクラッチ宝くじ20枚 を差し上げます!

 ■スクラッチ宝くじ 獲得枚数について・・・

  クイズの問題を「採用」させていただくと
  その時点でスクラッチ宝くじ「2枚」獲得確定。

  一人目・松島アナが不正解で一人抜きすると
  「6枚」獲得確定。
  二人目・野口逢里ちゃんが不正解で二人抜きなら
  「12枚」獲得確定。
  三人目・ガンちゃんも不正解で三人抜きなら
  「20枚」獲得となります。

 ■クイズの問題について・・・

  問題は「スポーツ」にまつわるもの、
  即答形式のクイズを募集します。
  なぞなぞでもOKです。
  (3択、4択 、○×などは対象外です。

  ご応募の際は必ず
  クイズの問題のほか「答え」もお書き添えください。
  ご住所もお忘れなく。

  クイズの問題 採用のポイント

   答えを知らなければ
   まず正解にたどり着けないであろう問題は
   採用されにくいでしょう。

   問題の難易度により、ヒントを出すことがありますが
   わずかなシンキングタイム(とヒント)で
   考えれば、正解にたどり着けるかもしれない、
   たどり着けないかもしれない・・・
   そんな問題は採用に近いといえそうです。

   また、正解が発表されて
   思わず笑ってしまう、へぇ~と唸ってしまうような
   クイズも採用される確率がアップするかもしれません。

 span

 たくさんのご参加をお待ちしています!


  ■宛て先:メール maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年04月13日 19:00