« Wガンちゃん! | メイン | スクラッチ宝くじが当たる!クイズ de スクラッチ »

2015年02月02日

一人ぼっち・・・

■2月2日の放送は・・・


浜松町のスタジオには
まっちゃん、松島茂アナが一人ぼっち(T_T)


なぜなら・・・

2月1日から春季キャンプが始まったプロ野球!
ガンちゃんは!


岩本「メンソーレ!」


ファイターズがキャンプを張る沖縄県の名護から!

あいりちゃんは!

ライオンズがキャンプを張る宮崎県の南郷から

の出演となりました☆


二人にキャンプ注目のポイントを聞くと、

◆ファイターズ・ガンちゃん

岩本「開幕投手争い
   大谷の勢いか、吉川の意地か!」

◆ライオンズ・あいりちゃん

野口「正捕手争い
   特に森選手はよく声が出ていて目立っている!」

キャンプはまだ始まったばかり。
次回以降のまいどスポーツでも
キャンプの話題をお届けしていきます!

そして、先週に引き続き、

BCリーグの新球団「福島ホープス」の
岩村明憲選手兼任監督
小野剛GMのお二人が登場!


岩村さん、小野さん、岩本さん、
世界のベースボールを知る3人に、
グローバルな野球トークで対決していただきました。
その名もっ!!


爆笑ワールド・ベースボール・珍プレー!! 


略して、「爆笑!WBC!!」



*アメリカで冷麺を頼もうと
 「スリーレーメンズプリーズ」と伝えたところ
 “レモン3切れ”が出てきてしまったガンちゃん。


*イタリアで45歳ピッチャーのけん制球の投げ方が
 バックトスだったことを披露した小野さん。


(こんな感じでまさかのセカンドにけん制球の珍プレー!)


*メジャー時代、チームにあった感情をぶつける為のタンク。
 このタンクを階段に投げつけたが段差の所にひっかかり、
 戻ってこなかったので自分に取りに行くという
 「なんともカッコ悪い」姿を通訳に見られた、という岩村さん。


この対決、軍配は・・・!?

岩村さん!!

断トツの優勝でした!!!



最後に、福島ホープス 1年目に向けた想いを伺うと・・・


小野「福島の人たちが動くことを仕掛けたい。
   野球を見に足を運ぶようなチームにしたいですね。
   その為にはまず勝たないといけないと思います。」


岩村「楽天が誕生した2005年と重なる部分があるんですよね。
   楽天に在籍した時にその頃の話を聞いて、
   本当に大変だったんだと思いました。
   その時のことを参考にして、
   福島を盛り上げていきたいと思います。」


福島ホープスの戦いは、
4月11日に始まります!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年02月02日 19:20