« 元マリーンズ・里崎智也さんが登場! | メイン | ライオンズから豪華ダブルゲスト! »

2014年11月10日

美ジョガー・西谷綾子さんが登場!

■11月10日の放送は・・・


モデルで本格派ランナー!
西谷綾子さんが登場!

文化放送で毎週日曜15時から放送中の
「SPORTS DISCOVERY」で
ランニングレポーターを務めている西谷さんですが、
ガンちゃんは初対面☆

モデル・タレントとして活躍されながら
フルマラソンのタイムは女性芸能人最速の3時間3分3秒!
美しさと強さを兼ね備えた西谷さんに、
いつも以上に前のめりなガンちゃん!

高校時代はバスケットボールでインターハイに出場!
そんな西谷さんがマラソンを始めたのは5年前でした。

マラソンを始めたきっかけは?


西谷『健康になりたかったから。
    無理なダイエットで体重を落としたので、
    痩せたけど不健康になってしまいました。
    オーディションを受けても落ちてばかりで…。』

健康になるために始めたランニングでしたが、
初マラソンでなんと3時間40分40秒をマーク!


西谷『マラソンを走り切って、人生観が変わりました!
   “やればできる”と思えて、
   仕事にもプライベートにも自信がつきました。』

   
今度は3時間切りを目指し、
今週末11月16日に行われる
横浜国際女子マラソンに出場します!

当日はこちらのウエアを着て走るそうです!
↓↓↓

ゼッケンナンバーは・・・ [194]


西谷『“い・く・よ”(=194)で覚えて下さい♪』

ぜひ沿道で、西谷さんにエールを送ってください☆


文化放送では、11月16日(日)に行われる
横浜国際女子マラソンの模様を
12時から15時まで実況生中継でお届けします!

解説は千葉真子さんと小松美冬さん。
西谷綾子さんの様子も中継の中でお伝えします。
西谷さんが15時までにゴールできなかった場合も、
15時からの「SPORTS DISCOVERY」でお伝えします。
お楽しみに!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年11月10日 21:24