« ナマッパ!! | メイン | 元マリーンズ・里崎智也さんが登場! »

2014年10月27日

日本シリーズ予想!


■10月27日、2週間ぶりのまいどスポーツは・・・


ガンちゃんが、解説者らしく
日本シリーズを予想する「ナマッパ」!!

クライマックスシリーズの中継などにより
3週間ぶりに文化放送のスタジオに登場したガンちゃんは・・・

「見て見て!」

「ジバニャン!!」

3週間前には付いていなかった
妖怪ウォッチのジバニャンを自慢!
「かわいいやろ~」。


そんなガンちゃんも、
ナマッパのコーナーになると表情が一変!!

ここまで1勝1敗の日本シリーズ。


岩本「勢いは五分五分。
    でも、流れは2戦目を取ったホークス!」

2連戦を終え、1日移動日を挟んで第3戦を迎える日本シリーズ。
「2戦目を取ったチームは、移動日の24時間を
リラックスして過ごせる」
とのこと。
そのまま3連戦に入れるので有利、と話していました。

まさに2006年の日本ハムがそのパターンで、
1戦目をエース・ダルビッシュで落とした後、
4連勝で日本一に輝きました。


Q.3戦目以降のカギを握る選手は?


岩本『ホークスは内川。
    タイガースはロッテ時代に
    3位からの下剋上を経験している西岡!
    下剋上男はチームの雰囲気を変える!』


Q.ズバリ!何勝何敗でどちらが日本一?

この質問にはなかなか答えようとしないガンちゃんでしたが・・・


岩本『4勝3敗で、メインカラーが黄色の方!』

どっちも黄色です!


岩本『もつれたら地の利が大きく影響するので、タイガース・・・』

結局・・・


岩本『ホークスかもよ!』

とふわっと予想して放送終了。

解説者・ガンちゃんの予想は
「4勝3敗でタイガース」ということで。

果たしてガンちゃんの予想は当たるでしょうか!?

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年10月27日 19:03