« まいどG大賞★夏祭り! | メイン | 逢里ちゃんの桐生ボートレース場レポート! »

2014年08月25日

札幌から“おイタ選手権”!!

■8月25日の「まいどスポーツ」は・・・

札幌から生放送!!

↑札幌・STVラジオのスタジオをお借りして、いつもと違う雰囲気で放送♪

ゲストに、
北海道日本ハムファイターズ選手寮の寮長・栄文夫さん
をお迎えして、
ファイターズナインの素顔を伺いました♪

かつては岩倉高校でコーチとして
全国制覇を成し遂げた経験もある栄さん。
ファイターズが札幌に移転した2004年から
寮長を務められています。

ガンちゃんも「北海道のお父さん」というほど
お世話になっていたそうです☆

栄寮長に、今まで一番手を焼いた選手を伺うと・・・

栄寮長『一番若者らしかったのは“森本選手”。
     新庄さんや岩本さんから色々学んで、
     今は野球の仲間として尊敬できる青年になりました。』

と現在ライオンズでもムードメーカーとして
チームを盛り上げている森本稀哲選手の名前が挙がりました。

そして現在ファイターズで活躍中の選手についても伺いました。
大谷翔平選手については・・・

栄寮長『大谷くんは、きっと皆さんの知っている大谷くんですよ。
     野球が好きで、野球に真剣に取り組みんでいる。
     日々自分の目標に向かって頑張っている好青年です。』

そしてヤンチャなイメージがある、
ファイターズの主砲・中田翔選手については・・・

栄寮長『とても子供好き。
     球場に来る小さいお子さんに対しても、しっかり目線を下げて、
     柔和な顔で対応しているんです。
     あれは教えてできるものではないですよ。』

と豪快なスイングとは対照的な、
優しい一面を教えてくださいました。


ファイターズ選手の素顔をお話いただいた後は・・・

「第1回 おイタ選手」を開催!!

リスナーの皆さんから
「おイタ話」をいただき、
様々な“おイタ”をしてきたガンちゃん、
様々な“おイタ”を見てきた栄寮長に初代王者を選んでもらいました!

ハイレベルな戦いを制したのは、
プールで彼氏をおじさんと間違えてしまったという“おイタ”。

勝因は『グィ~ン、グィ~ン』だったようですw


********************

◆次回9月1日(月)の「まいどスポーツ」は、
通常通り、文化放送のスタジオからお届け!
ボートレースを特集します!お楽しみに☆


メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
  出演者への質問・メッセージをお待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年08月25日 19:49