« 角界のレジェンド・若の里関が登場! | メイン | まいどG大賞★夏祭り! »

2014年08月11日

大相撲・若の里関!

■8月11日の放送は・・・

先週に引き続き、大相撲界のレジェンド!
若の里関が登場!

野球が大好きという若の里関。

若の里関「特にベテラン選手が好き!
      若手でバリバリやっている選手より、
      ケガを隠しながらやっているような
      ベテラン選手が好きです。」

しかもベテラン選手好きは「子供の頃から」とのこと!
“大相撲界のレジェンド”として活躍される今のご自身の姿、
幼い頃に見たベテラン選手と似ているのではないでしょうか。

20年以上土俵に立ち続けている若の里関。
「今までで一番印象に残っている取り組み」は?

若の里関「貴乃花関との初対戦
     中学3年の時、地元の子供代表として
     巡業に来た貴乃花関と相撲を取らせてもらったんですが、
     それが忘れられなくて。
     貴乃花関に憧れてこの世界に入りました。」

夢だった大相撲の世界に入り、
貴乃花関との初対戦の結果は…“上手投げ”で黒星。

若の里関「何て言ったらいいのか分からないくらい
      嬉しかったです!
      負けた悔しさより、
      対戦できた嬉しさの方が大きかった。」

と目を輝かせて話していました。


最後に今後について、

若の里関「一日でも長く相撲を取りたい!
      まだまだ相撲を取り足りない!
      理想は“上手い相撲”より、“力強い相撲”」

入門22年目を迎えても
貪欲に子供の頃の夢を追求しづける若の里関のお話に、

岩本「青春まっしぐらですね!!」

と胸を打たれたガンちゃんでした。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年08月11日 19:33