« 水球日本代表 志賀光明 | メイン | 交流戦直前ナマッパ!! »

2014年05月12日

サッカーづくしの30分!!

■5月12日の放送は・・・

この日、サッカーW杯ブラジル大会の日本代表が
発表になったということで、
まいどスポーツもサッカーづくしでお送りしました!

ゲストは、サッカージャーナリストのお二人☆

P1040280.JPG

この日ドイツから帰ってきた了戒美子さんと、
この翌日ベトナムへ向かう江橋よしのりさん!

了戒さんには日本時間の6月15日の朝に行われる、
グループリーグの初戦・コートジボワール戦の
スターティングイレブンを予想して頂きました。

P1040277.JPG

川島
内田、吉田、今野、長友
長谷部、遠藤
岡崎、本田、香川
大迫

以上の4-2-3-1を予想。

「ザッケローニ監督は大きく変えてくる感じじゃないかと。
やり慣れているオーダーで行くと思う」とのこと。

1カ月後の開幕が楽しみなメンバーとなりました!


続いて、5月14日から行われる
女子W杯の最終予選について、
江橋よしのりさんに伺いました。

P1040271.JPG


W杯最終予選を兼ねたAFCアジアカップ。
この大会には近賀、安藤、大野などの
W杯優勝メンバーが出場できないこと、
日本のいるグループは強豪揃い・・・と
不安な材料もありますが、江橋さんからは
「99・9%、W杯に出られると思う!」
と力強いお言葉!!

ディフェンディングチャンピオンとしての戦いぶりに期待です!

男子も女子も、
がんばれ!ニッポン!!


そして、この放送の日の前日、5月11日は・・・
ガンちゃん、43歳のバースデー!!

P1040281.JPG
↑ 43歳になったガンちゃんのキメ顔!!

P1040282.JPG

ガンちゃん34歳でスタートしたまいどスポーツ。
ここで迎える9回目の誕生日をケーキでお祝いしました☆

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年05月12日 19:43