« 2013年最初の放送は 初物尽くしのすべらな~い話! | メイン | 教えて! 仁志先生 »

2013年01月13日

モデルでレーサー! 神子島みかさん

■1月13日の放送は・・・
  カリスマ・ギャルレーサー 神子島みかさん登場!
 
この日のゲストは、ファッション誌『小悪魔ageha』の誌面を彩る
“モデル”“タレント”としても活躍されている
“カーレーサー”神子島みか選手。
 
 span
 
現在26歳(逢里ちゃんとは同学年)の神子島みかさんは
小学2年生でカートを始め、17歳でA級ライセンスを取得。
19歳でフォーミュラカーレース“FJ1600”シリーズ王者に輝くなど
男性社会のレース界で戦いながら、
『小悪魔ageha』のカリスマモデルとしても活躍されています。
 
寒かったこの日のファッションは・・・
(ヒールではなく)“ぺたんこ”のブーツを履いていることから
足を長く見せるために――と
(ガンちゃんが大好きな)ホットパンツを履いてのご登場。
 
span
  
「レーサーを辞めたらモデルも辞めます」と語る
神子島みかさんの“本職”はレーサー。
レースの魅力をお聞きしました。
 
神子島 「魅力は『勝った時のうれしさ』
      負けた時に敗因を考え、次に進んで勝った時は
      『やっていてよかった』と思います」

 
2012年8月には、耐久レースに参戦。
今後の夢は、ツーリングカー国内最高峰のカテゴリー
「GT300」に参戦すること。
 
なお、耐久レースはフォーミュラカーレースと異なり
一般車を改造した車でレースが行われるため
車内は“サウナ状態”になるとのことで
日頃、暑さ対策のトレーニングを続けているそうです。
 
span
▲ネイルのオシャレも欠かしません
 
爪はあまり長くしていないため
レースへの影響はないそうです。
 
  ただし、指先が尖っているため
  「グローブの消耗は早いと思います」とのこと。
 
ちなみに、レーシングドライバーの場合、
グローブは多少余裕を残し、ゆるくはめるのだそうです。
 
岩本 「ゴルファーはピタっとつけますよね。
     野球も“ピタっ”だと思う」

 
 span
 
レーサーならではの日常生活の失敗談(?)も。
 
最近、お酒に酔ってタクシーに乗車した際、
運転手さんがブレーキを“ポン”と(早く)離す
運転をすることから・・・
 
神子島 「酔っ払ってたから、うっかり
      『ブレーキの“リリース”考えて』
     って言っちゃいました」

 
レース業界ではブレーキを離すことを
“ブレーキのリリース”と呼ぶことから
リリースのタイミングが早過ぎたタクシー運転手の方に
(ある意味)専門用語で指摘をしてしまったそうです。
 
  なお、ほかの人の運転する車に乗る際は
  スピードは「遅い方がいい」とか。
  荒い運転はお嫌いです。
 
この日のハイライトは、モデルとしての“決めポーズ”披露!
 
 span
  ▲はじめは照れていらっしゃいましたが
 
  ↓ 意を決して・・・ ↓
 
 span
  ▲“困った系”の表情でキメてくれました
   (画像をクリックすると拡大します=PCのみ)
 
神子島みか選手の最新情報は
ブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」でご確認ください。
 
span
▲画像をクリックすると別画像拡大表示します=PCのみ
 
********************
 ◆1月20日は 仁志敏久さん登場!!
 
  ともに1971年生まれのガンちゃんとは“同級生”
  巨人、横浜OBの仁志敏久さんが
  「まいどスポーツ」登場!
 
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
  仁志敏久さんや出演者への質問・メッセージをお待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年01月13日 19:00