« ゲストもプレゼントも【ジャンボクラス】すべらな~い話! | メイン | キミは“ルー建山”投手を知っているか?? »

2012年02月26日

モノマネ オンパレードでジャンボ宝くじ大放出!

■2月26日の放送は・・・
  スペシャルウィーク!
  グリーンジャンボ宝くじ大放出!
 
この日も先週に引き続き
タイガースファンの松村邦洋さんをゲストに迎えての
すべらな~い話 ジャンボ!
 
スベらずBOXに用意されたお題には
トーク内で“使用禁止”“ジャンボワード”を複数設定。
 
ジャンボワード(JW)はラジオをお聴きの方だけに発表し、
出演者は
何がJWか知らずにトークを展開しました。
 
  グリーンジャンボ宝くじプレゼントに
  エントリーして下さったリスナーの皆さんに
  宝くじが当たる確率は・・・
  JWが飛び出した回数に比例。
 
JWの回数と同じ人数のリスナーの方に
当選金 1等前後賞合わせて5億円
グリーンジャンボ宝くじ
7枚プレゼントするのですが
その結果は・・・
 
■■ 今週 引き当てられたお題 ■■
 
【タイガース】
 
 ◆JW・・・『甲子園』『優勝』『和田』『カーネル・サンダース』
 
【あの人がこんなこと言ってました】
  ( 野球界の人物から耳にした 名言・迷言を紹介 )
 
 ◆JW・・・(モノマネをしたら、すべてJWと認定)
 
【タイガース】の話題で飛び出たJWは
わずかに2回でしたが
【あの人がこんなこと言ってました】では
モノマネオンパレードでJW認定連発!
 
『すべらな~い話 ジャンボ』で合計18人の方が
グリーンジャンボ宝くじプレゼントにご当選されました。
 
松村邦洋さんの定番のモノマネ
タイガースOB 川藤幸三さんの
最新ネタもご披露いただきました。
 
松村 「“リードオフマン”ってよくみんな言うけど
     どこの外国人や?!」

 
********************
 
野球場に行こう!
  そして初心者にも分かりやすい解説を!

 
ご出演の最後に、ラジオをお聴きのリスナーの皆さんに
メッセージをお願いしたところ
松村邦洋さんらしい“野球愛”あふれる
お言葉をいただきました。
 
松村 「地上波テレビ放送で
     野球をなかなか見られないので
     開幕したら皆さん、
     できるだけ球場に足を運んでいただいて・・・
     そういうことが大事かなと思いますね。
     それから
     女性とかお子さんとか、
     野球を全く知らない方にも
     わかりやすい解説を・・・
     みんなで野球を見れるように(なるといい)

 
岩本 「ものすごい使命感あります!」
 
span
▲画像をクリックすると拡大します(PC) 
 
********************
 ◆3月4日は
   テキサス・レンジャーズ
      建山義紀投手登場!!
 
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2012年02月26日 19:00