« 男・岩本 勉 40歳! | メイン | 女子バスケット 日立ハイテク 指揮官&主将登場! »

2011年08月01日

新クイズ『まいど桃鉄』で 春日居の桃プレゼント!

■8月1日の放送は・・・
 山梨・春日居の桃 プレゼント!!
  まいどスポーツ クイズの鉄人! 『まいど桃鉄』
 
ガンちゃんが現役時代に自主トレーニングで訪れた
山梨県笛吹市(春日居町)の おいしいをプレゼント!
 
 span
  ▲実は、スタジオで会うのは久々、ガンちゃんと かとちゃん
 
リスナー参加型「まいどスポーツ」の新クイズコーナーは
【電話】&【メール・FAX】の2通りの参加方法でお楽しみいただく、
ちょっぴり 特殊ルールでお送りいたしました。
 
スタジオにも とってもみずみずしい春日居の桃が届き
甘い香りに包まれた中での生放送
 
 span
  ▲山梨県笛吹市の魅力を語るガンちゃん
  
クイズの問題は・・・
 
球場の売り子さんが背負うビールタンクに関する問題――。
 
  1杯 500mlのビールが14杯入るビールタンクは
  ビール7kg + 本体の重さで、総重量は約10kg。

 
  そこで、西武ドームでビールの売り子を始めて1ヶ月の
  アンナさん(16歳=佐々木希さん似)が
  タンクの重さが「楽になった♪」と感じるのは、何杯売った時?

 
  A.1杯  B.9杯  C.30杯(?!)
 
 span
 ▲ビールタンクと同じ重さのバッグを背負う上遠野紗織さん
   長い時間 立っていられない・・・

 
    正解: 9杯(4.5kg分)
 
ファイターズ球団通算3000勝に関する問題――。
 
  ファイターズの球団通算勝利数は現在(放送日時点)「4000勝」ですが、
  1997年に「球団通算3000勝」を記録した試合の
  勝利投手は誰?

 
  A.斎藤佑樹(?!)  B.キップ・グロス  C.岩本 勉
 
    正解: キップ・グロス投手
 
 span
 ▲球団通算3000勝を成し遂げるチャンスが2度あったガンちゃん
   (写真はオープニングで早口言葉に挑戦しているところ)

 
上遠野紗織さん愛用の“冬用”のランニングウェアに関する問題――。
 
  上遠野さんの冬用ランニングウェアは機能性に優れた特徴があります。
  その中で、フードに搭載された機能とは?

 
  A.ウサギの耳がついている(?!)  B.ゾウの耳がついている(?!) 
  C.ポニーテールを出す穴がある

 
    正解: ポニーテールを出す穴がある
 
皆さんは全問正解できましたか?
ほとんどサービス問題でしたね。  
 
 span
  ▲オープニングの早口言葉では、まっちゃんがアナウンサーの実力を示す…?
 
『まいど桃鉄』は またいつか
皆さんの挑戦を受ける機会が訪れるかもしれません。
その時は また たくさんのご参加をお願いいたします。
 
プレゼントの抽選に外れてしまった方も
おいしい 春日居の桃を お召し上がりいただいて
暑い夏を涼やかに お過ごしください。
 
 span
  ▲この日は おいしい「春日居の桃」をプレゼント!
 
  クイズの応募、桃のプレゼントは終了しました
 
********************
 ◆8月8日は 女子スポーツが熱い!!
 
 バスケットボール 女子日本リーグ 「日立ハイテク:クーガーズ」
 ヘッドコーチとキャプテンがスタジオ生登場!!
 
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年08月01日 19:00