« 東洋大学 柏原竜二選手が語る いわき市の今 | メイン | 6年目の第一歩は ファイターズ選手のスゴいい話 »

2011年04月03日

“ぐっさん”野口綾子さん卒業スペシャル!

4月3日の放送は・・・ぐっさん卒業スペシャル!
 
山手線ゲーム 2nd. STAGE
  FINAL BATTLE & エックスゲーム!

 
放送終了後・・・

番組スタッフから贈られた記念品を手に
スリーショットに納まる ぐっさん
 
2010年10月“まいどファミリー”に加わった
“ぐっさん”野口綾子さんが この日の放送で番組を卒業。
 
10月から、17:55~18:00の5分間にお送りしてきた
「まいどスポーツ 山手線ゲーム」
この日が 2nd.STAGE(2011年1月2日開幕)最終戦。
 
    「まいどスポーツ山手線ゲーム」とは
 
この日は ぐっさんの卒業スペシャル!
 
放送前までの 2nd.STAGE“おてつき”合計は
 
ガンちゃん「8」
 ぐっさん 「8」
まっちゃん「9」

 
6時前の5分間では「沖縄土産」のお題に
松島アナが1つ、ぐっさんが2つ“おてつき”を重ねて…
 
ガンちゃん 「8」
 ぐっさん 「10」
まっちゃん「10」

 
この日は、6時台にも“FINAL BATTLE”
「日本で“通算50勝以上”挙げている現役プロ野球選手」
「プロレス&キン肉マンの“技”」
「現在の名球会メンバー」
の お題で3回戦を行い・・・
 
  「通算50勝以上」のお題で
  “おてつき”単独トップとなった ぐっさん
  「プロレスの技」でトップを独走!   (「7.5文キック」ほか珍回答連発!)
  奇跡の逆転を狙った「名球会」で……撃沈!!  
  見事(?) 2nd.STAGE“おてつき”トップ確定!!!
 
山手線ゲームのお題
「プロレスの技(リターンズ)では
期待通りの珍回答を連発!

野口「Rock is Cooking」

(注釈)
元WWE(アメリカ)の
ザ・ロックのマイクパフォーマンスのキメゼリフ
「ロック様の妙技を味わえ!」

→→→「技」ではないので“アウト”!
 
番組後半では“エックスゲーム”に即挑戦!
胸の奥にしまっておきたいミットモナイ話から
プライベート秘話、ガンちゃんに対する本音など…
ぐっさんの閉ざされた扉を開く10個の課題
『ぐっさんの かくさな~い話』に挑んでいただきました。
 
ぐっさん 「あやちん」
;
;(by A投手)
 
ご両親への感謝の気持ち、
10年後の自分に対するボイスメッセージ(声のタイムカプセル)
普段はなかなか聞けない“想い”を語る ぐっさん――。
 
  卒業スペシャルは、爆笑に次ぐ爆笑・・・
  そして最後は ちょっぴり しんみりムードでフィナーレ・・・
 
ぐっさんからのラストメッセージ! 野口
  「番組が楽しかったから、
  半年間は あっという間でした。
  リスナーの皆さん、
  岩本さん、松島さん、
  スタッフの皆さん、
  本当にありがとうございました。
 
  ブログを続けていくので、
  ぜひ見てください。
 
   また いつの日か!!


番組を大いに盛り上げてくれた
ぐっさんを中心に
▲画像をクリックすると別画像を表示します
 
耳の中に「綿棒」の綿が…

翌日 4/4の放送で続報あり
▲ガンちゃんは耳の中に入った「綿棒の綿」が取れない…と悲痛の叫び
 
  
岩手放送、北日本放送、山梨放送、山口放送で
お聴きいただいた皆様へ

 
  半年間のご愛聴 ありがとうございました!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年04月03日 19:00