« 最後の箱根駅伝を熱く走り抜けた4年生ランナー! | メイン | 野球塾…保護司… プロ野球選手 第2の人生!PART1 »

2011年02月27日

どら食え!リターンズ

2月27日 スペシャルウィークの放送は・・・
 
 おなじみクイズ どら食え!リターンズ
 スクラッチ宝くじ大放出!! 
 
出題者は“マキシマン”
文化放送・槙嶋範彦アナウンサー。

まっちゃん、ぐっさん、ガンちゃんの成績が悪ければ
クイズの問題が採用されたリスナーに贈られる
スクラッチ宝くじの枚数がUP!

それでも三人は“勝負”に徹して真剣に答えます。
▲文化放送・槙嶋範彦アナがリスナーの皆さんに代わって問題を紹介
 
この日は1問正解できた ぐっさんですが
全体的には答えに苦しむ場面が
目立ちました。 文化放送 17:55~18:00での対決
山手線ゲームでは久々に“おてつき”を連発。

ダルビッシュ投手、斎藤佑樹投手の
サインボールをゲットしたのは
我らがガンちゃんです。 常に“トップバッター”として
問題に立ち向かう まっちゃん

Q.元阪急・ブーマー選手に162m弾を打たれた投手は?

「東尾 修さん?」

  正解は
  西武ライオンズの現監督・渡辺久信さんでした。
 
番組エンディングで
ガンちゃんがサインボールプレゼントの抽選

抽選箱は どこかで見たような・・・

ハイ、「すべらな~い話」で使っている
「スベらずBOX」の再利用です
▲ダルビッシュ投手、斎藤佑樹投手のサインボール当選者発表
 
番組エンディングの ひとコマ
 
トンボの幼虫は…
「ゴヤ」という誤解が話題になって
頭を抱える瞬間を激写!

画像をクリックすると
コッソリ撮影していたスタッフに気づいた
次の瞬間の画像を表示します。
▲生放送前のオマケショット
 スタジオ到着直後に 最近ブログでハジをかいた話題となって
 落ち込む ぐっさんをコッソリ激写。
 画像をクリックすると カメラに気づいた瞬間を表示します。

 
◆次週 3月5日は
 プロ野球のユニフォームを脱いだ男たちの今

 
 東京で野球塾・塾長を務める
 元西武ライオンズ“シバタオー”柴田博之さん、
 大阪でリトルリーグ監督のほか
 「保護司」としての活動を続けている
 元近鉄バファローズのいぶし銀“モーやん”小川 亨さんに
 お話を伺います。
  
  小川 亨さん、柴田博之さんへの質問・メッセージをお待ちします。
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年02月27日 19:00