« ☆かわいい☆力持ち~ | メイン | ☆☆12月放送の豪華写真集☆☆ »

2007年12月11日

トライアスロンの‘藍ちゃ~ん‘

又!愛くるしい女性が、スタジオに遊びに来てくれました~
ガンちゃんのトーク、仕草、表情が、ある意味衝撃的だった様で(笑)
藍選手、「箸が転がっても笑う年頃~」状態でした♪

ガンちゃんもノリ♪ノリ♪

上田藍選手、愛くるしいだけで片付けてはいけません!!!
スイム→バイク→ランと過酷な3種目をすべてこなすトライアスロン。
そのトライアスロンで、今、日本女子のトップと言ってよい位置にいる藍選手。
まだ5年に満たないキャリアでここまで来た実力・素質・努力には、
ただただ敬服です(拍手!)

「練習あるのみ」「練習で限界を感じておけば本番も大丈夫」
愛くるしい藍選手、この言葉を口にする時は、目に強い光が宿っていました。
あの、女子マラソン・野口みずき選手の言葉と通じる所があるな~と感じました☆

上田藍写真.jpg
左から、松島・バイク 上田藍選手・ラン ガンちゃん・スイム~
説明ナシではまず分からないですね・・・(苦笑)

それより!マイドリーム色紙の‘イラスト‘ご覧下さい!いや正直!激しく上手いです!
上田藍選手の「ブログ」を見ていただくと、素晴らしいイラストに出会えますよ~
要チェックです☆


さて!16日はいよいよスペシャルウイーク!「まいどスポーツ」も気合が入りまくりますよ~
ゲストには、やくみつるさんが登場!!!
相撲に亀田一家に、大忙しの一年を送ったやくさんに、大いに語り描いていただきます~
お楽しみに!


☆「どら食え~」日々大~募~集~☆ 
リスナーの方のご要望にお応えして誕生した新コーナー !!!
まいどら焼きクエスチョン 略して「どら食え!」をご説明します。
創業明治8年、和菓子屋さんの老舗、神馬屋(練馬区北町)さんのご協力で
誕生した「まいどら焼き」。どら焼きに「まいど」の文字が刻印されてますよ~
この「まいどら焼き」を賭けて!放送内で、まいどリスナー1名様に
電話で生出演していただき、段階ごとに難しくなるクイズに答えていただきます。
まず、回答者の方はあらかじめ「持ちどら(笑)」として、3個
「まいどら焼き」を持っている状態とします。この「持ちどら」を、
クイズ出題の前に好きなだけ賭けて、クイズに挑戦してもらいま~す。
正解すれば、「まいどら焼き」はになって(喜)返ってきますが、
間違えれば没収される(悲)システムになっています~
クイズは全部で3問。1問目2問目は倍、最後の3問目はビッグチャンス!
倍率は何と3倍!!何個賭けるかは皆様次第!
例えば・・・2問目終わった時に5個の「持ちどら」があった場合、
3問目に3個賭けたら、3×3=9と手元に残した2個を合わせて、
11個をゲット出来る計算になります。
ただもし・・・勇気あるリスナーの方が最後に全「持ちどら」を賭けて、
万が一不正解だった場合、要は「持ちどら」がゼロになった場合は・・・
記念品として、「まいどら焼き」が入るはずだった箱(笑)をお送りします。
ちなみに!!パーフェクト達成だと、3個×2×2×3で36個!!げっちゅ~になりますよ~
パーフェクトの方には、この他にまいど記念品をプラスしてプレゼントさせていただきます!
注目のクイズ開始時間は、大体6時35分前後
参加希望の方はメールでエントリーをお願いします。
アドレスは、maido@joqr.net
ど~しど~しご応募下さ~い!!!!!
なお、神馬屋さんの詳しい情報は、ホームページをご覧下さいネ。


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年12月11日 15:53