« グラビア→格闘家→テコンドー | メイン | ☆11月5日の日記☆ »

2007年10月09日

‘日曜まいど‘2シーズン目!とつにゅ~☆

皆様に支えられまして、とつにゅ~でございます。
これからも、笑い満開!涙もちょろっ・・・な「まいどスポーツ」を是非ごひいきに(したっ)

通算77回目(縁起グ~!)の2シーズン目・日曜まいど第1回のゲストは!
立川隆史さんでした~
かつてロッテの4番も務め、何とその後、格闘技・K1の世界に飛び込んだファイターです。
体の張りは半端じゃありません!体を細く見せる‘黒‘ずくめでいらっしゃったのに、
それでも!60センチ台後半という太ももははちきれんばかり!
ただただ(笑)・・・・・
野球界で4年先輩だったガンちゃんは余裕よゆ~?
でもやはりガンちゃんも、野球に続いて2つ目のプロの世界に飛び込んだ立川選手に対して、
どこか尊敬の念を抱いてる風でした~
いやでもすごいです。頭が下がります。野球でプロ生活を長く送っただけでもすごいのに、
又イチからまったく別の競技でプロの世界に飛び込んだ訳ですから。
プロ野球時代、ボクシングの試合を見た翌日は、
ウォーミングアップの際に「シャドーボクシング」をしながら走っていた(笑)という立川選手、
そういう人はこの世にたくさんいますね!とスタジオでも盛り上がったんですが、
そこからホントにその世界に飛び込む人は稀少です。立川選手の‘挑戦‘に乾杯!!!

ちなみに・・・岩本投手対立川選手のプロ野球1軍公式戦での対決は、
5打数1安打、その1安打がホームランでした。
さあ!格闘技の世界では(笑)???ガンちゃん退く退くひきまくり~(笑)

立川選手写真.jpg
立川選手はこの日が32歳の誕生日!立川選手の‘マイドリーム‘は「KO」でした。


さてさて・・・・・!今週から始まったマル秘?企画(笑)
どら食え」をまもなくこのホームページでご紹介します。
こうご期待!!!!!


さあ!それでは参りましょう!
リスナーの方のご要望にお応えして誕生した新コーナー !!!
まいどら焼きクエスチョン 略して「どら食え!」をご説明します。
創業明治8年、和菓子屋さんの老舗、神馬屋(練馬区北町)さんのご協力で
誕生した「まいどら焼き」。どら焼きに「まいど」の文字が刻印されてますよ~
この「まいどら焼き」を賭けて!放送内で、まいどリスナー1名様に
電話で生出演していただき、段階ごとに難しくなるクイズに答えていただきます。
まず、回答者の方はあらかじめ「持ちどら(笑)」として、3個
「まいどら焼き」を持っている状態とします。この「持ちどら」を、
クイズ出題の前に好きなだけ賭けて、クイズに挑戦してもらいま~す。
正解すれば、「まいどら焼き」はになって(喜)返ってきますが、
間違えれば没収される(悲)システムになっています~
クイズは全部で3問。1問目2問目は倍、最後の3問目はビッグチャンス!
倍率は何と3倍!!何個賭けるかは皆様次第!
例えば・・・2問目終わった時に5個の「持ちどら」があった場合、
3問目に3個賭けたら、3×3=9と手元に残した2個を合わせて、
11個をゲット出来る計算になります。
ただもし・・・勇気あるリスナーの方が最後に全「持ちどら」を賭けて、
万が一不正解だった場合、要は「持ちどら」がゼロになった場合は・・・
記念品として、「まいどら焼き」が入るはずだった箱(笑)をお送りします。
ちなみに!!パーフェクト達成だと、3個×2×2×3で36個!!げっちゅ~になりますよ~
パーフェクトの方には、この他にまいど記念品をプラスしてプレゼントさせていただきます!
注目のクイズ開始時間は、大体6時35分前後
参加希望の方はメールでエントリーをお願いします。
アドレスは、maido@joqr.net
ど~しど~しご応募下さ~い!!!!!
なお、神馬屋さんの詳しい情報は、ホームページをご覧下さいネ。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年10月09日 13:41