« 棚橋選手の裸に!!ハートがキュンキュン | メイン | ガンちゃんとキャンプ巡り~♪ »

2007年02月11日

宮崎・南郷に、ライオンズの花が咲いた!

今日はいよいよガンちゃんと宮崎に上陸~


宮崎に来るのは高校野球部の練習試合以来というガンちゃん。
けっこ~はしゃいでまっせ~!

ライオンズのキャンプ地・南郷までの車中で盛り上がったのが、
「日本全国の都道府県で、これまで足を踏み入れた事がないのはどこ?」
宮崎に来るのは初めてとしばらく言っていたがんちゃん。
高校時代の練習試合で来た事を思い出し、その後はこの話題で持ちきり!
ガンちゃんは、島根・青森・おそらく山口も。
私松島は、和歌山・大分である事が判明。
松島の勝ち~!
でも・・・列車で通過して、停車駅のプラットフォームを踏んだだけの県も入れてます。。
そのあたりのルールはあいまい。。
ガンちゃんはそれは入れてないかも・・・


さあ!南郷プリンスホテルのレストランの一角をお借りした放送ブースで、
いよいよガンちゃんトーク炸裂!!

でも、、最初のゲストは伊東監督!
ガンちゃんと監督が横に並ぶ配置にしたのも作用して?か、ガンちゃんきんちょ~(背筋に汗)
オールスターでバッテリーを組んだ思い出話をする時の表情は、
恩師に話をしているかの様でした。

そ、そして、その後は!
赤田選手、細川捕手、涌井投手、小野寺投手と百花繚乱!!
ガンちゃんも自然と斜に構え(笑)ガンガントーク炸裂~
でも・・・天然トーク?の涌井投手には少してこずってました(笑)

翌日。
赤田選手が、ガンちゃんのしゃべりに感心しきり。
野球人の先輩でもあり、パーソナリティーの先輩でもあるガンちゃん。
良い刺激を与えられた様ですよ~

まいど南郷2.jpg
〈撮影 週刊ベースボール・島田由明氏〉
(手前左・小野寺投手、手前右・涌井投手、奥左・ガンちゃん、奥右松島)

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年02月11日 14:31