« 暑~い夏! の巻 | メイン | 今年もカンコンキンシアタースタート の巻 »

July 28, 2013

夏歌熱唱♪ の巻

くだらないトークとランキングの番組「クダラン♪」

今週のクダランは、夏の風物詩の花火大会のお話から。
天野くんの出身地、愛知県岡崎市でも有名な花火大会があり、
地元の親友の家からも絶景の花火が見えたのだとか。
ちなみにその親友の方とは学生時代、学園祭で一緒に歌を歌った仲だそうです。
さらにそこから、ウドちゃんが学園祭でプロレス興行をやっていた!という天野くんも初耳のお話も。

2013.7.28 2.JPG

<今週のクダラン♪>
「タイトルに『夏』が入る曲限定! 好きな夏歌 ランキング」をお送りしました。
結果は、以下の通りです。

1位 夏色(ゆず)
2位 夏祭り(JITTERIN'JINN、Whiteberry)
3位 真夏の果実(サザンオールスターズ)

4位 夏の日の1993(class)
5位 あー夏休み(TUBE)
6位 世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス)
7位 夏が来る(大黒摩季)
8位 真夏の夜の夢(松任谷由実)
9位 夏の扉(松田聖子)
10位 夏のお嬢さん(榊原郁恵)

ウドちゃんのテキトーな歌詞の歌が爆発♪
↓ 研ナオコさんの「夏をあきらめて」を歌うウドちゃん
2013.7.28 3.JPG

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することが出来るんです!
携帯サイト「オリコン音楽情報」にアクセスしてみてください。コチラ
(スマートフォンにも対応しました。PCからはアクセス・投票できません、ごめんなさい。)

<いざ、売ラン♪ リンガーハット究極の新チャーハン『お茶~ハン♪』販売促進プロジェクト>
リンガーハットとタッグを組んで開発した究極の新チャーハン「お茶~ハン♪」を世に広めるプロジェクトです!
今回も『お茶~ハン♪』未経験の仲間が登場し、実際に食べてみます!
果たしてどんな内容なのか??

その時の様子がこちら↓ ※観られないブラウザもあるようです。IEなら確実にみられます。












2013.7.28 1.JPG

大葉・のり・ごま・カリカリ梅ののったチャーハンにあたたかいほうじ茶をかけて食べるという、クダラン発の新しいチャーハン『お茶~ハン♪』。
この新感覚チャーハンを未経験の人たちに早く体験してもらうためのPR企画です。
今回スパローズが連れてきた、天野くんの懐刀としておなじみのカピパラですが・・・
彼は以前のこの企画にも一度登場しすでにお茶~ハン♪は食べているはずですよね。
実は前回の時はキンチョーで味がよくわからなかった(!?)のか
ちょっと上手に味を伝えることができなかったということで再度今回チャレンジすることに。
今回のカピパラのレポートは、味や特徴の説明もしつつ(実況みたいでしたが・・・)、
前回よりは自分の感想を伝えられたようです(みんなの手助けもありつつ・・・)。

リスナーの皆さんで、まだ食べてない方、そしてもう食べたという方もまたぜひ
『お茶~ハン♪』を食べに行ってみてください!

リンガーハットのメニューなど、詳しい情報が知りたい方は、こちらのリンガーハットHPまで!!

究極の新チャーハンプロジェクト特設サイトはコチラ!!


最後にお知らせ。

キャイ~ンが8月2日(金)~8月11日(日)まで
「カンコンキンシアター27『クドい!』飯尾 ケニアに行く!」に出演します。
詳細はコチラ

畠山智妃ちゃんが7月20日(土)~7月29日(月)まで
「モーションロックオペラ Life pathfinder 2013 The FATE of...」に出演。
詳細はコチラ
智妃ちゃんのブログはコチラ

スパローズブログはコチラ


<今週かかった曲>
ゆず「夏色」

<エンディングテーマ> 
どぶろっく「もしかしてだけど」

投稿者 kudaran : July 28, 2013 09:30 AM