« 今日は七夕! の巻 | メイン | 暑~い夏! の巻 »

July 14, 2013

自分へのご褒美は? の巻

くだらないトークとランキングの番組「クダラン♪」

今週のクダランは、
今日7月14日がペリー上陸記念日だというお話から。
そもそも鎖国をしてたこと自体、島国である日本ならではのことかもしれません。
もしそのまま鎖国が続いていたらどうなっていたか・・・?という想像で盛り上がる二人。

2013.7.14 1.JPG

<今週のクダラン♪>
「頑張った自分へのご褒美 ランキング」をお送りしました。
結果は、以下の通りです。

1位 趣味に没頭する
2位 ライブやコンサート
3位 洋服・アクセサリーを買う

4位 我慢していた高いモノを買う
5位 甘いモノを食べる
6位 一日中だらける
7位 温泉へ行く
8位 高級レストランへ行く
9位 お酒をしこたま呑む
10位 サウナ・マッサージ・エステ

ウドちゃんはキャイ~ンライブ後の打ち上げでお酒をしこたま呑んで
カラオケ屋でタンバリンをはさんだまま寝ていました。。。

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することが出来るんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(スマートフォンにも対応しました。PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<三ツ星・店ラン♪ お茶~ハン♪レポート>
キャイ~ンの後輩たちが全国のリンガーハットを直接訪れてレポート。
そのレポートをウドちゃんが3つ星で評価するコーナーです。
今回はスパローズが
『お茶~ハン♪の売上に貢献しよう!大江戸線さらり途中下車の旅』に挑戦した先週の続き。
果たしてどんな内容なのか??

その時の様子がこちら↓ ※観られないブラウザもあるようです。IEなら確実にみられます。












2013.7.14 2.JPG

大葉・のり・ごま・カリカリ梅ののったチャーハンにあたたかいほうじ茶をかけて食べるという、
番組発の新しいチャーハン『お茶~ハン♪』。

今回スパローズが挑戦した企画は、
大江戸線に乗って移動しながら、時間の許す限りリンガーハットを訪ねて『お茶~ハン♪』を食べようというもの。
先週の放送では上野御徒町店・新宿神楽坂店の二店を訪れましたが、その続きです。

三店舗目は新宿靖国通り店。

以前にもこの番組に登場していただいた柴田店長によると、『お茶~ハン♪』の売り上げは好調のよう。場所柄、夜のキレイなお姉さんもよく来店するようですね。

↓ 3皿目のお茶~ハン♪です。まだまだいけます。
2013.7.14 3.JPG

↓ 柴田店長と記念写真
2013.7.14 4.JPG

そしてそのあと大江戸線に乗り、四件目の大門店へ移動しました。
風間副店長によると、オフィス街のサラリーマンのお客様がよく来店されるお店だとのこと。
文化放送の近くということで、以前天野くんも来店したことがあるとか。

↓ 4皿目のお茶~ハン♪。ごちそうさまでした~。
2013.7.14 5.JPG

↓ 風間副店長と記念写真
2013.7.14 6.JPG

・・・ということで、
「大江戸線さらり途中下車の旅」は以上の四店舗で終了。
頑張ったスパローズ、ご褒美にさらに『お茶~ハン♪』を食べたいとか!?

リスナーの皆さんで、まだ食べてない方、そしてもう食べたという方もまたぜひ
『お茶~ハン♪』を食べに行ってみてください!
(取り扱いの無い店舗もあります)

今回のスパローズのレポート、
ウドちゃんの評価、三ツ星3つ? を獲得!

リンガーハットのメニューなど、詳しい情報が知りたい方は、こちらのリンガーハットHPまで!!

究極の新チャーハンプロジェクト特設サイトはコチラ!!


最後にお知らせ。

スパローズブログはコチラ


<今週かかった曲>
いきものがかり「笑顔」

<エンディングテーマ> 
どぶろっく「もしかしてだけど」

投稿者 kudaran : July 14, 2013 09:30 AM