« おNEWな人工芝 | メイン | 2007ホームランお知らせ第2号 »

2007年04月15日

「試合が長いか短いか」

我々にとって
「試合が長いか短いか」というのは重要な問題だ。
試合が長ければナイター後の番組を休止にしなければならない可能性がでてくるし
短ければ日曜日の場合9時15分まではスタジオで次番組までつながなければならない

中継前の打ち合わせで この日現場のディレクターを担当する高橋将市アナは
「今日はあっさり試合は終わりますよ 高橋尚と増渕の先発でしょ
まあ8時半には終わるんじゃないすか」
と実に安易な発言をしたものだ。

「お前ナァ そんなこといって もしそうならなかったら皆に恨まれるぞお
9時過ぎてまだ試合続いてたら殺されるかもナァ」

さてこの日「現場終了時間」は9時1分でありました
なんとか高橋アナは殺されずにすんだのでした。

感謝しなければね 試合が短かったのは高橋尚投手のおかげだもんね  

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月15日 23:35