« 頼れる「尚さん」が帰ってきた!! | メイン | 「試合が長いか短いか」 »

2007年04月14日

おNEWな人工芝

東京ドームのフッカフカの人工芝。
今年、全面的に張り替えられました。横からみるとこんな感じです。

P1020730.JPG

とにかく毛足が長いことが分かります。
背丈が不揃いなのも“本物”っぽいですよね。
弾力性を増すためのゴムチップも、多すぎるがゆえ
ゴマ塩のごとく、この三塁ベンチの縁にあふれていました。

同じ人工芝球場なら、スワローズの本拠地もマネすればいいのに。

そうすれば、ハンカチ王子の開幕戦勝利に沸く大学野球も
より良い方向に導かれるのではないでしょうか?
今オフ、フェンスを後ろに下げる作業のついでに導入しませんかね。

                                   【斉藤一美】

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月14日 23:59