« 強い衝撃、のち・・・? | メイン | 勝負の6連戦!!! »

2007年04月02日

気紛れな春の風

春休みと日曜日が重なったこの日、横浜スタジアムは満員のお客様。
気温もぐんぐん上がって春本番、野球日和となりました。
でも、春風は気紛れ。やや強めの風がライトからレフトに吹いているなあと思っていると。
初回、谷選手の当たりはレフトへ風にも乗ってそのままスタンドイン。移籍初ホームラン。
にっこり微笑む谷選手とは対照的に、右へと強く吹く風を工藤投手は唇を噛みながら見つめてました。
思えば、前日は横浜古木選手が打ち上げた打球が、この日とは逆の風。
レフトからライトに吹く風に乗ってのホームラン
門倉投手が唇をかんでいましたね。
風向きが変わった時、笑顔の行方も変わったのですね。。。
外の球場ならではの光景。
風を感じにスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか。
それにしても、工藤投手は谷選手にやられましたね。。。

                                     飯塚 治


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月02日 12:55