« 前日練習に行ってきました! | メイン | 気紛れな春の風 »

2007年04月01日

強い衝撃、のち・・・?

いよいよセ・リーグが開幕!!
3月30・31日に横浜スタジアムで行われた横浜ー巨人の開幕戦・第2戦を取材に行ってきました。
まず、30日の開幕戦。何といっても高橋由伸選手の開幕プレーボール直後、初球先頭打者ホームランに尽きます。実況を始めて「さぁ」という段階だったので、打った瞬間は「ひょっとして」と思いましたが、目の前で起こっていることがなかなか信じられませんでした。更にはイ・スンヨプ選手、ゴンザレス選手の連続ホームラン。「今年の巨人は滑り出し良好かな?」と思わせる試合でした。

明けて31日。この日は門倉選手がブーイングを浴びながら素晴らしいピッチング。しかし打線はその力投に応えられず、最後は、昨日勝ち越しホームランを放ったゴンザレス選手がショートゴロ併殺打でジ・エンド。完封負けを喫してしまいました。昨日も確かに勝った試合でしたが、得点はソロホームラン3発のみ…。打線の本格化は、桜が満開になった少し後に訪れるのでしょうか。

試合の中で、巨人の「新背番号8」谷選手のセカンドゴロを、去年まで8番をつけていた仁志選手が捌くシーンがありましたが、何か不思議な気分になりました。横浜では「背番号7」の仁志選手、元気です!!

                                               高橋 将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月01日 19:41