« 二日酔いにはこたえます | メイン | 二人目のさいとうゆうき! »

2006年10月01日

内海VS前田

残り試合後少しとなったジャイアンツ。
この日は内海・前田の対決。見ごたえ十分でした。

三年目の若きサウスポーはグイグイと初回からストレートで押すピッチング。
真っ向インサイドを突く姿は気持ちよいくらい。
しかし、5試合ぶりにスタメンに戻った前田に、デッドボール。
これが、プロ17年目前田に火を付けます。
2打席目。インハイのボールをライトへヒット。きっちりデッドボールのお返し。
これでも収まらない前田は、3打席目。
またまた、インコースのボールをライトへホームラン。
「俺が、前田だ。どうだまいったか。」な強烈無比なホームランでした。。。
ただ、今年の内海は、へこたれません。4打席目。
ランナーを置いて、また前田との勝負。
今度は、またまたインコースで勝負にいって、詰まった1塁ゴロに打ち取り、
「よっしゃー」とほえました。
内海自身も、前田との勝負に気持ちを込め、そして、打ち取った嬉しさあふれてました。
優勝争いからは遠く置かれた両チームの対戦ですが、こういう見ごたえ十分の対決は
多いにフアンを沸かせます。

それにしても、前田のホームランは凄かった。
でも、前田からすれば、「当たり前田のホームラン。」なのでしょうね。。。
古すぎますかね。。。
                                            飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年10月01日 13:58