« ここはどこ? | メイン | 15歳 »

2006年09月26日

ジャイアンツ球場にて

9月22日
昨日、今日と試合がなかったジャイアンツは、ジャイアンツ球場で練習を行いました。
今日は昨日よりも若干軽めの練習。報道陣がそれぞれの選手の帰りを待ち受けていると、
出て来たのは小久保選手と工藤投手の二人。室内練習場付近にいたファンの方は
『サインくださーい!!』のコール。それに二人はしっかりと応じていました。
『さっき下でやったでしょ』と言いつつも、その顔はもちろん笑顔。
丁寧に応じていました。練習で疲れている中で、ファンの方に対してもしっかりと対応する。
「当たり前のことじゃないか」と思うかもしれませんが、なかなかできないことだと思います。
この日は曇り空ながら、湿気のあまりない秋の爽やかな空気。
この光景にもそんな爽やかさを感じた一瞬でした。
                                               高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年09月26日 15:56