« 無言の檄 | メイン | 神宮・軟式野球場 »

2006年08月08日

9年かけて咲いた花

9年あれば、小学校一年生の子供が中学三年生になる訳ですし、
成人式直後の若者が三十路に突入する訳ですよね!やはり長い…

プロ9年目で、吉川元浩選手は一軍で初めてのヒットを打った訳です!
それも右バッターの右方向への見事な打球は、2点を勝ち越す殊勲のタイムリーヒット!
1000本ヒットを打つ選手や200本のホームランを打つ選手は、一握りの又一握りの
偉大な人であって、プロに入って一本のヒットも打てずに球界を去って行く人の方が
はるかに多い訳ですよね…その前にプロの世界に入る事自体とてつもなくすごい事!

だから吉川選手もすごい野球人なんですよ!
ただこれも事実、なかなかこれだけの期間ノーヒットの選手が球界に残っている例は
あまりないですよね。。裏を返せば、残して置きたい何らかの魅力がある選手なんですよね!
ヒットの瞬間、ジャイアンツのベンチ裏はみんなうれしそうでした!
みんな自分の事のように喜んでました!
花が咲いたような雰囲気になりました!
吉川選手は人としての魅力もある選手だというのがよく分かる光景でした!
その時ベンチ裏にいられたのは私も幸せでした!
是非これからも結果を積み重ねて欲しいですね!

                                                松島茂


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年08月08日 00:53