« 鈴木尚広選手インタビュー | メイン | ファール! »

2006年05月22日

放送でできない話

5月21日 フルキャストスタジアム宮城
        楽天1-5巨人

このスタジアム ベンチサイド情報マイクはベンチとロッカールームの中間にあり
試合中も選手が結構僕らの後を通る。
だから実際の選手の試合中のベンチ裏の様子や会話が直接見聞きできて面白く
レポートするのに事欠かないのだがなかには面白すぎて放送できないようなネタもある。

この日好投していた先発パウエル。
ピンチらしいピンチは6回連打を許し磯部を打席に迎えた場面、
なぜか投球の間合いが極端に短くなり投げ急いでいる様子。
あっという間に磯辺ををショートゴロ併殺に打ち取ると
全速力でベンチ裏にでてきてあっという間にロッカールームの
隣の個室に飛び込んだ。
この日寒かったからね。生理現象を我慢できなかったらしい。
ユニフォームのベルトを締めながらもどってきたパウエル。
すっきりとした顔で楽天の反撃を1点で凌ぎ、 
見事に勝利投手になった。

7回パウエルが死球をあたえ両チームが乱闘直前の騒ぎとなった。
その中でも抱腹ものの話があるのだが状況が状況だけに放送で
レポートできなかったしここにも書けない。残念ながら・・・・

                                        長谷川太

ベンチ情報マイクからの眺め。正直試合は見えない。
結構過酷な状況で仕事やってるんです。
060524.jpg

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月22日 18:03