« 苦手・・・ | メイン | 5年ぶりの真剣勝負! »

2006年04月03日

新守護神の戸惑い

開幕3戦目、ついに豊田投手が移籍初投板。3人を完璧に抑えて初セーブを挙げました(>_<)
我々、文化放送としても嬉しい限りでしたが、実は、新しいチーム、新しい環境での戸惑い(?)も
ある中でのスタートだったそうです。。。

キャンプでは、目覚まし時計のない部屋に戸惑い(若い選手に起こしてもらってたそうです)
意外と遠いジャイアンツ球場に戸惑い(都内から、大体4、50分。私も遠いと感じます)
東京ドームまでの渋滞に戸惑い(逆に土日は道路空いてて、早く着くそうです)
・・・ながらの開幕だったといいます。

しかし、マウンドに登れば戸惑いは何もなく、あっさりと横浜を抑えてしまいましたね。
一つ、戸惑い?といえば、東尾さんに渡すはずだった移籍初セーブ時のウイニングボール 。
「(プロ初勝利の)福ちゃんに、渡しちゃった。」
戸惑い?よりも、困惑してましたね。

とにもかくにも、おめでとうございます(^_^)
                                                飯塚治

                                         


↓解説の西本聖さんのお約束
060402.jpg

投稿者 joqr : 2006年04月03日 13:58