« ウォッチング!原ジャイアンツ | メイン | 苦手・・・ »

2006年04月01日

いよいよ始まりました!

              abemet.jpg

これはベンチで出番を待つ阿部ちゃんのヘルメットです。


去年まで巨人は開幕4連敗中でしたから、阿部ちゃんもピリピリしていましたね。
おそらくこのヘルメットをかぶって打席に立つ事より、上原さんのリードで
頭がいっぱいだったかもしれません。

試合はご存じのように完勝!ゲーム終了で引き上げてくる阿部ちゃんは満面の笑みでした。
開幕戦は146分の1ではないのが阿部ちゃんの表情からもわかりました。

あっそうそう。守護神豊田投手と7回くらいにブルペンの近くで会いましたが
大差がついて出番がなさそうだったので、いつものピリピリ感はありませんでした。

豊田が最後をしめる試合が確立したら、
今年の巨人は一気に優勝に突き進む事、間違いありません。

                                         鈴木光裕

投稿者 joqr : 2006年04月01日 13:07