« 第794回 6月30日放送分(文化放送)(今週はゲストに伊月ゆいさんが来てくれました。) | メイン | アニスク休憩室 第8話 »

2006年07月05日

アニスク休憩室 第7話

itsuki05.jpg


伊月ゆいさんはパソコン マイスター? 

久しぶりに来て頂いた、伊月さん。
お父さんの影響で、子供の時からパソコンを触っていたそうだ。
最初に使ったパソコンの機種が NECのPC-9801とのこと。
リスナーの若い方々には多分おわかりにならないだろうが
(20年ぐらい前のお話なので・・・・・)
このパソコンは、多分、日本で一般用にパーソナルコンピューターとして売られた
最初の初号機に等しいシリーズ。当時、40~50万ぐらいしていたのではないか?
(ちなみに、わたしはPC-9802を使っていましたが)
この当時の、パソコンにはハードディスクなど入っておらず、
記録メディアは、5インチ フロッピーディスクぐらいしかなかった。

「イース」などのゲームが好きだったそうだが
(わたしも昔、日本ファルコムの社長から、サンプルをいつも貰っていた当時がなつかしいです。)
秋葉原大好きで、ビデオカードを強化した、自作パソコンで
今では、ネットゲームに、ハマッテイルソウデス。

伊月さんの パソコン芸歴(おまけ)

PC-9801
MSXマシン
オアシス(ワープロですが・・)
WIN-95マシン
HP デスクトップ
WIN自作パソコン( MADE IN YUI )
(現在、ノートなし)

バリバリのヘビーなパソコンマニアですね。
(ほとんどがお父様のものだとのことで、仕方ありませんネ)

(不老長寿)

投稿者 : 2006年07月05日 05:00