« アニスク休憩室 第10話 | メイン | アニスク休憩室 第12話 »

2006年07月13日

アニスク休憩室 第11話

『ワンポイント デジカメ カット』③

3色ボールペン+シャープ?は、鬼に金棒!?の巻・・・・吉野 裕行


お仕事に、お受験に、期末テストに(今度こそ、がんばってね)、
すごく重宝するのが、この便利文具。
これ一本で、
多分、台本チェックや、手帳のメモに大活躍のはずですね。
(12色とかではなくて、3~4色というところがイインデスよね!)

僕の周りで仕事の出来る人は、みーんな持っているんですョ。
これホントの話です。


今回は、
吉野 裕行 さんの 「3色ボールペン+シャープーーーー!」
ジャーーーーン!


yoshino03.jpg

【赤+青+・・・・多色ボールペンはやっぱ中が見えるスケルトンがベスト!】

昔、こんな事したことないですか?

赤インクと青インクだけで、
微妙に線をずらして絵を描いて、
その絵を、
赤セロハン紙、と 青セロハン紙でメガネのようにして見ると、

な、なんと、あーら 不思議!!
絵が 立体的に飛び出して見えるじゃないですかー!

(ほんとに??!! )

すみません。ウソです。
でも、よい子は一度ためしてみてネ。

(正真正銘鑑定談吉)

投稿者 : 2006年07月13日 18:09