« 第789回 5月26日放送分(文化放送)(今週は『新人声優の歩き方』です。) | メイン | 第791回 6月9日放送分(文化放送)(今週はゲストに学研25周年記念特集で田中理恵さんが来てくれました。) »

2006年06月05日

第790回 6月2日放送分(文化放送)(今週はオハガキスクランブルをお送りしました。)

ohasc01.jpg
(収録中の日髙さんと長谷川さん)

今回のアニスクでは、オハガキスクランブルをお送りしました。
みんなのハガキは読まれたかな?
ハガキが読まれた方には、エコエコバッグもしくはア!ザラク巾着をプレゼント!

身の回りで起きたエピソードや、アニメソングのリクエスト、私の常識・世間の非常識など
みなさんのハガキをお待ちしてますよ。
どしどし送ってくださいね。

※次回ゲストに田中理恵さんをお迎えしてアニメディア25周年特集です。

~耳寄り情報局~
<情報① キングレコード情報>
「いぬかみっ!キャラクターコレクションCD⑤ たゆね・いぐさ&啓太」
全国TV東京系にて大好評放送中の「いぬかみっ!」
キャラクターソングシリーズの第5弾が6月21日発売!
今回は、恐がりな武闘派「たゆね」、物静かな天才「いぐさ」が登場!
キャラクターボイスは、人気声優「森永理科」、「本多陽子」がそれぞれ担当します。
今回も、キャラソン2曲の他に、原作者有沢まみず先生原稿によるちょっと!?Hなキャラクターショートメッセージ収録。原作イラスト若月神無先生による、ショートコミックスももちろん収録!
「いぬかみっ!キャラクターコレクションCD⑤ たゆね・いぐさ&啓太」は6月21日発売です。
そのほか、リリース情報はスタチャHPで。


~~~アニスク休憩室~~~

長谷川 のび太  外画デビュー???

久しぶりのオハスク。のび太さん、声優業に自信がついたのか、アニメだけでなく、外画にも進出できるかな?なんてことを言ってました。
ノン子さん、すかさず、いいかげんにしなさい!!・・だって、ディカプリオ役とか、カッコイイ俳優の名ばかりをあげたのですから。
ノン子さん、今度現場で、森川さんや、堀内さんに言っとくからと、・・・知らないからモウ!。と。
局アナ、スポーツアナ、イベント司会、ナレーション、舞台、アニメ声優、外画声優・・・?俳優・・・?タレント・・・?
ミュージシャン・・・???(これは、ギター演奏も含めて無理だと思いますが・・・)、マジシャン・・・?
多芸で才能のある方は、いいですね。
でも、のびちゃん、フリーになるのだけは、やめましょう!家族の幸せの為にも・・・。

来週は、学研「アニメディア」25周年の大特集、6/9発売号が正に25年経過する時みたいです。
ゲストはお祝いに田中理恵さんに来ていただきます。
(不老長寿)

特報(お得な情報)

「アニメディア」6/9発売号より、『ノン子とのび太のアニメスクランブル』連載①が掲載スタートされます。
吉田真弓さんの取材記事などが入っていますので、ぜひ読んでくださいね。
(こうほうまん)

投稿者 : 2006年06月05日 05:00