|
今日も健康、明日も健康、元気な身体と心に
ワンポイントアドバイス!
今週のテーマは『病気を未然に防ぐ健康法!』をお送りします。
木曜日は『正しいウガイのやり方!』でした。
ウガイをする前に、必ず、口の中を丁寧にすすいで、
いったん、水を吐き出してください。
口の中には、ウイルスや細菌がたくさん住みついています。
いきなりウガイをすると、こうした細菌を、
大切な声帯に運んでしまうことになります。
また、ウガイは、しっかりと真上を向いた上で、
「アー」と大きな声を出しながらウガイをしてください。
ウガイは、2回から3回、連続して行うと、
さらにカゼの予防効果が上がります。
投稿者 ソコスタッフ : 2009年01月08日 08:10
|