こころのビタミンタイム
トップへ
2010年09月23日
9月23日ご紹介

(越谷市・吉田さんちに石が届きます さん)

梅雨明けごろ、
人目を避けるように夜中に開花するという
「月下美人」の蕾を発見したんです。

我が家では初めての花で、しかも小さな株。
隣には2つ目の蕾もあり、
満開になるまで一晩、およそ7時間観察していると
「お父さん、綺麗な花にはいろいろ事情があるみたいね」
と、徹夜で受験勉強をしていた娘が
ビールと枝豆を差し出しながら話をしてくれました。

普段は「うん」位しか話をしていなかったので
「ありがとう!」の後に
「何かあったのかな?」と思いつつ
それ以上は聞きませんでした。

久しぶりの会話と、綺麗な花に
少々ニヤニヤしちゃいましたね。
jyugoya.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年09月23日 12:19

コーナー紹介