こころのビタミンタイム
トップへ
2010年09月07日
9月7日ご紹介

(戸田市・カワセミさん)

先日、妻が見たことのない鳥を拾ってきました。

くちばしが長く、まだ子どもなのかじっとうずくまっています。
どうやら具合が悪そうなので、
タウンページで鳥の病院を探し、早速隣町へ。

すると、その鳥は野生のカワセミとのこと。

「野鳥は飼ってはいけないので
明日にはすぐに放しなさい。
だけどお腹が空いているから
ピンセットで生シラスをあげてください。」
と言われ、急いでスーパーを回り
長いくちばしにつつかれながら生シラスを与えました。

みるみるうちに元気になり
次の日、約束どおり土手に放しました。

本当は飼ってみたかったんですけどね。
大変でしたが、とても楽しい2日間でした。
greentree.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年09月07日 11:37

コーナー紹介