こころのビタミンタイム
トップへ
2010年08月31日
8月30日ご紹介

(荒川区・こらむさん)

ここのところ、舅の顔つきがなんとはなしに穏やかな気がするのです。

実は少し前に、
かわいがっていたおばあちゃん犬が天国に行ってしまい、
四六時中一緒にすごしていて舅がガックリくるんじゃないかと
心配していたんです。

それで最初のうちは
「どうしよう!心の支えを失ってボケちゃったかしら」
と心配していたのですが
ふっと気がついたんです。

あ、お父さんは私を慰めているつもりなんだって。

「アイス食うか」と言っちゃあ差し入れしてくれたり、
ベランダの花に水をやっておいてくれたり。

結婚して17年、ずっと同居してきて
たいして家族の絆らしきものを感じたことはなかったけど
この夏、それらしきものを舅との間に感じられました。
shibaken.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年08月31日 10:55

コーナー紹介