こころのビタミンタイム
トップへ
2010年08月17日
8月17日ご紹介

足立区・ぱおたろうさん

バスの席に座ると必ずと言っていいほど、寝てしまいます。
気が付くと行き過ぎていたり、「お客さん、終点ですよ」と起こされたり。
電車と違い、席を詰める心配もないし、
一度座ったらあのなんともいえないあの振動が眠気を誘うんですよ。

僕が小学生のころに、よくバスでおばあちゃんの家へ行ってたんですが、
母が必ず運転手さんに
「すいませんが、停留所についたらこの子を起こしてください」と
言ってくれました。
それだけ座ったらコトっと寝てしまうんです。
帰りもバス停までおばあちゃんが送りに着てくれて、
「すいませんが、停留所についたらこの子を起こしてもらえますか?」と
一緒に乗る人たちに言ってくれていました。
バス最高です。
toumorokoshi.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年08月17日 12:02

コーナー紹介