こころのビタミンタイム
トップへ
2010年07月15日
7月14日ご紹介

(浦安市・ゆんゆんママさん)

今、願いがかなうなら・・・また学生の頃に戻ってやり直したいです。

今一児の母になり、『親の心子知らず』がよく分かりました。
赤ちゃんの頃は三時間おきくらいにミルクやらオムツやらで寝る暇もなく、成長してきたらワガママになったり、本当に子育ては大変。
でも子供のことはすごく愛してる。一番大事。

私が子供の頃は、そんな親の思いもつゆ知らず。
私は学生時代、不登校になったり、親に暴言を吐いたり・・・
とても申し訳ないことをしたな・・・とすごく反省しています。

私は三人姉妹なんですが、いま一児の子育てをしていて、子供一人でも大変なのに、こんなに大変なことを三人分もやってきた親を思うと、今更ながら尊敬しました。

学生の頃に戻れたら、親をもっと大切に過ごせば良かったな、と思いました。
greentree.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年07月15日 10:10

コーナー紹介