こころのビタミンタイム
トップへ
2010年07月08日
7月8日ご紹介

(野田市・野田のゴン)

よく帰ってきたなぁ・・・。

小学校1年生のとき、下校の途中で拾ってきた猫を高校を卒業するまで飼っていました。

その猫が、ある日突然、いなくなったことがありました。

いなくなって1年半ほど経って、ゴルフ場のキャディをしている母が
「どうやらさぁ、うちのミーヤに似てる猫が会社にいるんだけど。」と言うではありませんか。

母もその猫がミーヤであることには半信半疑だったらしいです。
次の日、さっそく母の仕事場に見に行きました。
温かいボイラー室にその猫は丸くなっていました。

自分が名前を呼ぶと「ミヤーン」となき、自分に向かって歩いてきました。
間違いなく、いなくなったうちのミーヤでした。

クルマの中で寝るのが好きで、どこかのクルマで寝てしまい、偶然ゴルフ場まで行ってしまったんでしょう。

背中に大きな傷がありましたが、元気でした。
よく帰って来たもんです。
cat1.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年07月08日 11:43

コーナー紹介