こころのビタミンタイム
トップへ
2010年07月02日
7月1日ご紹介

(大和市・マイクさん)

私の父は御年70歳。母が他界して15年、独身貴族を謳歌して来ました。
とにかくワンマンで頑固一徹、いつも気難しい顔をして腕組みをしながらテレビを見ています。

そんな父が、最近習い始めた「俳句教室」で知り合った10歳年下の女の人に恋をしたようで、もう顔を真っ赤にして「お父ちゃん、好きな人が出来て、思い切って好きだ~と告白したいんだけど、どきどきしちゃってその人の顔もまともに見れないんじゃよ」と年甲斐もなくもじもじしております。

私も父の老後を心配しておりましたので、父にもいい人がいたら一緒になって欲しいと思っていたので、嬉しい限りですが、毎日美代ちゃん(父の好きな人の名前)ののろけ話を聞かされ、夜な夜な、父いわく、恋文をしたためるかわいい姿に、ニコリともしなかった父のギャップを見て驚きと戸惑いを覚えています。

でも、そのかわいらしい姿を見るたび頑張って、と思う毎日です。

いつもは頑固で融通が利かない父ですが、恋バナになると、途端に顔を真っ赤にしてモジモジ、そんなギャップを私は密かに楽しんでいます。

うまくいって無事結婚できたら娘の私も嬉しいですね。頑張ってお父ちゃん。
cosmos.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年07月02日 18:18

コーナー紹介